ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

初めて見た。

突然だけど、自転車自転車自転車の合図って知ってる?
こういうやつなんだけど・・・↓

自転車の合図
1) 左折・・・右腕のひじを垂直に上に曲げる。
2) 右折・・・手のひらを下にして右腕を横に水平に出す。
3) 停止・・・右腕を斜め下に伸ばす。


コレ日常でやったことある?
私はナイんだけど、今日初めてコレやってるオッチャンを見ました見る
「おぉ! ホンマにやってる人いるんや!
って思いました楽しい
んでね、さらに思ったんだけど
この自転車の合図って一瞬とはいえ、右手を離して左手だけで片手運転できる人しかムリだよね。
さっき調べてみたら上記の合図以外にも
“曲がる方向側の方向指示器を操作する”って書いてあったんだけど、
そんなチャリンコ見たことありますか!?
方向指示器が付いてる自転車なんてあたしゃ生まれてこの方見たことないわ。
バックミラーが付いてるチャリは見た事あるけど楽しい

本来は安全のためにやらなきゃイケナイんだろうけど、
私は1回もやったことありません汗
私と同じようにやった事ない方も、日頃から合図を心がけてらっしゃる方も
事故や怪我には充分に気を付けましょう自転車

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 15:56

Go to top of page

カレンダー

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930