ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

兵庫県知事選挙 & お知らせ

兵庫県民の皆様、今日は兵庫県知事選挙の日でしたね。
選挙に行きましたか?
ナナオはちゃんと行きましたよ。
誰に投票したかは ナ・イ・ショ♪楽しい
選挙は行かないとねラブ

投票はウチのお婆ちゃんも一緒に行ったんだけど、
お婆ちゃんは昨日から誰に投票したらいいかなかなか決められずに悩んでたみたいで、
祖母「誰に入れたらエエやろか?アンタもう決めたん?
私「うん、もう決めたよ」
祖母「コクバルさん(東国原知事のこと)に入れたらアカンのんか?
私「東国原さんは宮崎の知事やん。兵庫県とは関係ナイから入れたらアカンよ」
祖母「そうか・・・。ほな大阪の橋下さんもアカンねんなぁ?
私「そうやなぁ、橋下さんもアカンなぁ・・・」
お婆ちゃん、“大阪の・・・”って言うてもぉてるやん・・・汗
その後、新聞に載ってた候補者の写真と名前を一緒に見ながら
「井戸さんていう人か田中さんていう人のどっちかに入れなアカンねん」
と教えてあげたんだけど・・・
今日の投票はちゃんと自分の思う候補者に投票できたのかしら?
あとで聞いてみよぉ〜っと楽しい

しかし、候補者が2人って少ないよね?
もしどっちもイヤだったら妥協せざるを得ないって事だもんね。



実は“コレ↓、男すぃ〜も使えるんじゃないの?”なぁ〜んて思ったりする今日この頃でございます楽しい

よろしくお願いします嬉しい




  • 2009.07.05 Sunday
  • 20:55

Go to top of page

カレンダー

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031