ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

よもぎ団子

今日は午後から甥っ子ちゃんと“よもぎ団子”を作りました。
たまたま“よもぎ粉”なるものと少々のお団子の粉があったので、白玉粉と合わせてよもぎのお団子にしました。
私は白玉団子の形に、甥っ子ちゃんは色んな形に作りました嬉しい
甥っ子ちゃんが作った力作がこちら↓

これ、何の形かわかります?
左の方が星の形、右の方はゾウさんの形です楽しい
これ以外にも中身が空洞になった、その名も「ハズレ」なんてのもありました楽しい
彼なりに楽しんで作った後は美味しく食べれて、お団子づくりはなかなかお気に召してくれたようです拍手
ヨカッタ楽しい

ちなみに、普通のよもぎ団子に比べると随分と色黒なお団子ですが
これはよもぎ粉の色で、生のよもぎを使うよりも少量で色が濃く出ます。
だけど、香りは生のよもぎの足元にもおよばず楽しい汗
香りも味も見た目見るほどのパンチはありません楽しい汗

  • 2009.07.31 Friday
  • 20:18

Go to top of page

カレンダー

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031