ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

卵焼き

最近、卵焼きがカナリ上手く作れる。
めっちゃウマイ。手際も良けりゃ味もウマイ。
ふわふわのプリンプリンでジューシーな卵焼きが作れる。こりゃスゲェ!びっくり
「もしかしてあたしゃぁ、料理の天才か?」なんて勘違いしそうになった。
あくまでも手際が良くて味もウマイのは卵焼きに限って。
全く料理をしないワケではないが、手際は決して良くはない。
でもプリンは上手いグッド
一度、友達にナナオお手製のプリンアラモードを食べてもらった事があるが、なかなか好評だった拍手
じゃぁ、卵料理に強いのかっていうと・・・そうでもない。
自慢じゃないが、ビックリびっくりするくらい不味いオムライスを作った事がある。めっちゃ・・・めっちゃ・・・めっちゃくちゃ不味かった。
今まで食べたオムライスの中で、一番不味かった。これもある意味すごい。
鳥卵さん、ニワトリさん鳥ごめんなさい悲しい

実はこれまでの人生で「人間の食うもんじゃない」くらい不味い料理を2回作った事がある。1回は↑のオムライス。
あとの1回はイワシとナスのトマト煮を作った時。
読んで字の如く、イワシとナスをトマトで煮込むのだ。ローリエを入れて。
このローリエが大事な夕飯の一品を大失敗に導いたのだ。
味見をするとローリエの香りが全然しなかったので、鍋からローリエを取り出し、半分にちぎって鍋に戻した。さらに!もう1枚葉っぱと水を加えて数分煮込んだ。
そしてできあがった「それ」は・・・これまたビックリびっくりするくらい不味かった・・・悲しい
何が不味いって・・・ナス!
入れすぎたローリエの苦味がこれでもかっていうくらいナスに浸み込んでて、ただの苦い塊りになってたショック

さぁ、アナタはどんな不味い料理を作っちゃったかな?
思い切って告白してみよう!!楽しい

  • 2007.04.10 Tuesday
  • 14:35

Go to top of page

カレンダー

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930