ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

ボージョレ・ゼリー

先日開けたボジョレ・ヌーヴォー。
「全部なんて飲みきれない」と思い、ゼリーを作ってみました。
ボージョレ・ゼリー。
酸味と渋みが強いので、大量のお砂糖と少量のレモン汁を加えてゼリーに。
そして食べる時に少しの蜂蜜をかけて食べます。
そんなボージョレ・ゼリーが美味しいかどうかは・・・ビミョーです楽しい汗
ワインの渋みがやたらと自分の存在を主張してて・・・しょんぼり

渋み「ココ、ココ!オレ、ここにいるから!
私 「わかったから。もうちょっと大人しくしててほしいねんけど。」
渋み「オレここやで!ココでメッチャ頑張ってるで!!
私 「わかった言うてるやろ!怒り わかったから頑張るな!!

・・・といったカンジです。
しかも、ワインを火にかける時に、アルコールを跳ばそうと長めに沸騰させたのに・・・若干残ってるし冷や汗
でも、もう作ってしまったので責任を取って全部たいらげようと思いますしょんぼり

  • 2007.11.22 Thursday
  • 15:30

Go to top of page

カレンダー

<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930