ナナオの世界

ナナオの日常とか活動とか。
ナナオのこと色々。

キモイやつ!

昨日はまたまた釣り魚に行きましたとさ。
サヨリがいっぱい釣れたんだけど、サヨリさん達を袋に入れてお家に持って帰ってきて
袋オープン! でっかいボールにお水じゃー! そこへサヨリさんドーン!
そしてお腹の掃除をしてると、何かポコっとしたものがサヨリさんの口元に。
おや?何かしら?・・・(-_-)
・・・ぬぉー!!!びっくり!!!
何かムシっぽいのが付いてるぅー!!びっくり
包丁でそっと剥がしてみると・・・
・・・ギャー!!!!!びっくりびっくりびっくり!!!
やっぱムシやん!
白いダンゴムシみたいなやつです。
ひっくり返してみると卵らしきものを抱えてやがる!
しかもまだ生きてるし!!!
足がモゾモゾ動いてるし!!!びっくり!!!
キモすぎるやろ!!
それがコイツです↓

口元に付いてる白い丸っこいやつです。
あたしゃソッコー写メ撮って、生き物大好きな兄に送〜信! ポチっとな携帯
その結果、判明しました。
コイツの正体。
「タイノエ」っていう魚のお口の中に住む寄生虫なんだとさ。
魚の身自体は食べれます。
お刺身もOK!
調べてみたところコイツ、ホントにダンゴムシの親戚らしいよ。

ちなみに、サヨリさんは塩焼きも刺身も美味しかったです楽しい

  • 2009.10.10 Saturday
  • 20:43

Go to top of page

カレンダー

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031